企業理念

CEO MESSAGE

デジタルセールス・マーケティングの未来を創造し、
意志を持った人材と企業に成長の機会を提供し続けたい

萩原 張広

デジタルマーケティング、デジタルセールスの支援を行うことで、適正で良質なビジネスの機会を創出し、企業・社会の発展に寄与していくこと。
また意志ある人材にデジタルセールスやマーケティング分野での活躍や成長の場を提供し、ビジネスを通じて人が活きる環境を提供すること。

この2つがエムエム総研の経営目的です。

1998年ニューヨークにて法人営業にマーケティングが導入され日本とは全く違うスタイルで成果を上げている実態を目にしました。当時エムエム総研は営業のコンサルティングをメインに事業を行っていましたが、日本の法人営業も近未来にはこういったスタイルに変革すべきと考え、マーケティング支援事業にシフトしてまいりました。以来10数年、インターネットの普及やリーマンショック、そして震災やコロナと時代は大きく変化を遂げ、いままさにデジタルマーケティング、デジタルセールスの重要性が問われる環境となってきています。セールスやマーケティングの必要性は、引き続き今後も変わることはありませんが、提供手段はテレワーク中心の活動やいずれはメタバース上での活動などに進化していくことでしょう。

エムエム総研は、デジタルマーケティングを企画から実行までトータルに行える唯一の専門エージェンシーとして、IT系グローバル企業と行ってきた数々のプロジェクト実績と専門性の高い多様な人材により、常に最先端の知見とノウハウを活かして、日本における営業変革の課題を解決していきます。

代表取締役CEO
萩原 張広

BUSINESS OBJECTIVES

経営目的

企業、そこで働く人、お客様の持続的な成功の実現のために

トリプル Win

関わる人すべてがWin-Winな
ビジネス機会の創出

アクティブグロース

意志ある人材への
成長機会の創出

PHILOSOPHY

事業理念

セールス、マーケティングのデジタルシフトでビジネスを変える

  • 次世代セールス、マーケティング人材とノウハウの提供を通じ、企業の変革実現と成功に寄与する
  • 意志ある人材への学習機会と就業機会の提供を通じ、自立、成長、活躍に寄与する